姉妹愛

2014年07月01日 21:52



パジャマ姿の2号。

1号の手作りのリュック。

屋根の部分が開けられて…ポケットになっています。

後ろには…
フェルトでハンバーガーが作ってあり、レタスの部分には綿を入れてマジックテープで取り離すことも可能で遊べるってわけです。

なんちゅー、小細工リュック!

お出かけのときには…自分のオムツぐらいは持ってもらいます!


さてさて…
本日は定休日。


ですが…
子どもたちが起きたときから休まる間なく子ども就寝時間まで一切の休憩なしっ!

私ってタフやわ〜。


定休日でも配達に打ち合わせにお花の発注に…

あっという間に一日が終了。

こんなバタバタで家事もできずに…いろいろストレスも溜まり、2号がギャーギャー泣くとイライラしたりとする器の小さな私。

あーーーーーーーーーーー‼︎


となったりもする。


でもでも…先日、
久しぶりのお客様からのお電話で…


『よかったぁー、お電話繋がったぁー。もう浜大津のお店がなくなったから花屋さんやってらっしゃらないと思ってて…何度か他の花屋さんでアレンジやってもらったけど全然ダメなの。
やっぱり植田さんのアレンジじゃないと!
また作ってくださらない?』


ちなみに…植田…は、私の結婚時代の姓です(笑)


お上品なお客様でしょ。


で…リクエストお聞きして、配達。

『やっぱり植田さんのアレンジじゃないとダメよー。
これは何のお花?
これは?
これは?
素敵よー、喜んでいただけるわー。』


もう一度言います。

植田は結婚時代の姓です。


笑。



いろんなイライラも…すーっと吹っ飛ぶ瞬間です。


仕事も家も全力投球。
たまには…疲れたりします。


また元気になれる神様からのプレゼントの出来事でした。


有難いですねー。



そんなことを思いながら…お客様のお家を出て車に戻ろうとしたときっ‼︎



『前向いて歩け‼︎』


と自転車に乗ったおっさんの声。


どうやら…
前しか向かず歩いたせいで…自転車に跳ねられかけたようです。

『前向いて歩け‼︎』ではなく…前だけしか向いてなくて叔父さんの自転車気づかなかったんです。


私のイライラはおじさんのところへ飛んでったみたいです…ありがとっ、おっさん((´艸`*))



こんな素敵なリュックを作ってくれる娘たちに囲まれて幸せですね。


ほなほな…またねー。







iPhoneから送信



Posted by 美穂 at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。